②ひねり部門解答

こちらではひねり部門の解答発表をします!

ありのまま部門はこちらからご覧下さい✨

 

ひねり部門参加者(敬称略)

いわし、けそけそ、翠夏、スカイライト、しうみ、ちー、なつ、ネイティ、波瑠雨、ぶぶ、みゅーぽけ、みりん、めいび、めん、ゆきねこのに、レア、れべる

 

ひねり部門

NO.1

f:id:b142392:20211111081011j:image

「タケシのゴローンズ」

ちーさんのお写真でした📸

ゴローンを撮るって意外でしたよね😳でもこのゴローンの穏やかな表情や無加工(あってるかな?笑)でもゴローンを引き立たせてる素敵なお写真はちーさんと絞られた方も多いと思います✨

 

NO.2 

f:id:b142392:20211111081048j:image

「寝る子は育つ」

なつさんのお写真でした📸

エレザード撮るの意外でしたね🤭気持ちよさそうに日向で寝ているエレザード、フィルタとフレームだけでここまで表現できるのはさすがなつさんですね✨

 

NO.3

f:id:b142392:20211111081110j:image

「悠久」

翠夏さんのお写真でした📸

いつもはおしりのイメージだけど、イラストでもヤンチャムの師匠ダーテングも描かれてたと思います😋この素敵な深み✨さすが翠夏さんだと素敵なお写真でした!

 

NO.4

f:id:b142392:20211111081124j:image

「柔らかな笑み」

ゆきねこのにさんのお写真でした📸

コイキングネオラントじゃないからわかりにくかったかもですが、さすがですよね😳ロウソクを添えてお上品に笑ってるシャンデラ!無加工なのに雰囲気でてます✨大ヒントも出してくれて当てやすかった方も多いのでは!

 

No.5

f:id:b142392:20211111081138j:image

「希望を託して」

かつて共に天下を目指し戦った相棒です!

また彼女が輝ける日は来るのでしょうか

 

レアさんのお写真でした📸

ヒントで言ってくれてたように、みなさんがガルーラ撮るとき、親のような温かさで撮られてたけど、6世代では猛者でかっこよく仕上げててさすがレアさんと思ったお写真でした!

 

NO.6

f:id:b142392:20211111081219j:image

「迅雷」

めんさんのお写真でした📸

ミュウのイメージ強すぎてなかなかたどり着かなかったと思いますがめんさんヒントでわかった方も多いですね!無加工だけどポケモンの良さ引き出しててさすがのお写真でした!

 

NO.7

f:id:b142392:20211111081233j:image

ジュラシックパーク

れべるさんのお写真でした!

いつもは今日は何の日?でお写真あげられてるので色んなポケモン撮るイメージでしたね!なので難しかったかも😂ジュラシックパークティラノサウルスから逃げてるモウカザルの表情引き立って素敵です!

 

NO.8

f:id:b142392:20211111081246j:image

「無題」

ぶぶさんのお写真でした!カビゴンのイメージ強いのでなかなか難しかったですね😂マルノームドガースの表情が良いですね!紫色が好きだったり🤔(カビゴンは紫じゃないか笑)

 

NO.9 

f:id:b142392:20211111081304j:image

「憧れへ向かって」

みりんさんのお写真でした📸

コイキングのイメージ強すぎたけどたくさんのヒントありがとうございました!みなさんも解けましたよね😎火炎放射のところにスタンプも入れてヒトカゲの強さが際立つお写真でした!

 

NO.10

f:id:b142392:20211111081316j:image

「天空のコーラス」

青い鳥は、暗い世界を癒しの歌声で

満たしていく。

 

ネイティさんのお写真でした📸

ネイティさんの言えば鳥ですよ!!!🕊結構惑わされてた方いてビックリしました😂火山は結構ポケモンいる中、3匹捉えられてるの凄いです!スタンプもすごく合ってるお写真でした!

 

NO.11 

f:id:b142392:20211111081329j:image

「愛のビンタ」

泣くな!それでもお前はナマコブシか!?

 

しうみさんのお写真でした📸

ナマコブシ意外でしたが実はきみにきめたSHOTで紹介されてたんです🤭この構図とスタンプの使い方上手すぎます!!アニポケを参考に撮ったみたいですが、ここまで表現できるのすごいです😳✨

 

NO.12

f:id:b142392:20211111081343j:image

「通れない…!!!」

スカイライトさんのお写真でした📸

普段撮らないでヒントになったのかな?スカイライトさんといえばレア行動の動画とられる方なのでランダム行動だったのかな?(知らなくてごめんなさい😂)皆さん悩んでくれたので結構当たった方いると思います!たしかにこのゴロンと寝てるカビゴン見たことないな🤔さすがスカイライトさん!!

 

NO.13

f:id:b142392:20211111081358j:image

「1/151 旅、始まる」

 

波瑠雨さんのお写真でした📸

ピカチュウ、ロコンのイメージ強いし、ネタぶっ込む時あるけど、こんな可愛い表情もよく撮られますよね😋でも今回はちょっと難しかったかな😂にこにこフシギダネかわいい!

 

NO.14

f:id:b142392:20211111081410j:image

「ときわたり」

まだ見ぬ未来へ・・・。

 

いわしさんのお写真でした📸

羽のスタンプといえばいわしさんですね😎エモい写真もよく撮られるから当てた方も多かったかと!でもキュウコンのイメージ強すぎてたどり着くの難しかったですね😂こんなにセレビィを美しく撮れるの、さすがいわしさん!

 

NO.15 

f:id:b142392:20211111081429j:image

「エージェント.メッソン」

あなたのハートも狙い撃ちです💕

 

みゅーぽけさんのお写真でした📸

いつもアシレーヌ追っかけてるのでわからなかった方も多いですね😂普段使わないスタンプも使いこなすのさすがです!!狙い撃ちされてキュン死しちゃいますね🤤

 

NO.16

f:id:b142392:20211111081448j:image

「言えない気持ちも夜になら」

 

めいびさんのお写真でした📸

オクタンのイメージはなかったですね🤭でもこんなにエモく撮れるのさすがめいびさん!!みなさんもポケモンだけでなくこの美しさで選ばれた方も多いと思います☺️

 

NO.17 

f:id:b142392:20211111081504j:image

「おちりハンタードードリオ!」

見つかったらツンツンされちゃう!
気をつけて! 

 

けそけそさんのお写真でした📸

意外でしたね😂はるちゃん説やおしりだから翠夏さん説が出てたどり着くの難しかったですよね😂けそけそさんもエモい写真撮られるからここまでスタンプ使いこなすお写真は珍しい!さすがのお写真です!

 

 

以上!皆さんのお写真でした📸

最後に、、!!!

正直クイズ大会だから上手く捻るお写真を提出されたりするのかなと思ってたら、クオリティエグいしびっくりしました😂フォトコンレベルだよ😂みなさんも相談し合って考えたり、ヒントも上手く出してくれたおかげで盛り上がることができたと思います!わたしだけの力じゃ無理だったのでほんと感謝です😂

そして、みゅーぽけさんには案出しや丸つけも手伝ってくれてありがとうございました!!!誰かと企画をするのも楽しかったので、いい経験になりました🙆🏻‍♀️クイズ大会を楽しんでいただきありがとうございました〜!!